Square(スクエア)の導入&体験談

Square(スクエア)の導入&体験談

決済サービス【スクエア】を導入したホンネの体験談

【PR】

回数券も販売可能!整体院にオススメのカード決済Square(スクエア)!

※本ページはアフィリエイト等のプロモーションが含まれています

f:id:shaloom2017:20170904105724j:plain

 

整体院にクレジットカード決済の導入をお考えの院長先生に向けて、今回は回数券もカード決済できる『Square(スクエア)』のご紹介をさせていただきます。

回数券やチケットも販売できるというキャッシュレス決済会社というのは、私がたくさん比較検討した結果、実はあまり多くはありませんでした。あったとしても、かなり高額な手数料(5%以上)を取られるなどの決済会社がほとんどなんです!

このブログでは、手数料が安く、回数券もキャッシュレス決済ができるSquare(スクエア)を、実際に整体院に導入して2年半が経った、私の率直なレビューを書かせていただきますので、ぜひ最後までお読みください。

 

回数券やチケットの販売

整体院で回数券やチケットを販売されている院も多くなってきました。これは、接骨院・整骨院、ネイルサロンやエステ店などでも同様です。

1回の施術だけで完全に終了するものではなく、何回か続けていただくことで効果が維持できるサービス(施術)の場合には、回数券を用意しておいた方が、ご利用される方にとっても、店舗側にとってもWin-Winの関係を築くことができます。

回数券やチケットでは、

(例)通常1回5,000円の施術

   ↓↓

回数券なら5回で22,500円

※1回あたり4,500円に!

 

といったように、ご利用者にとっては1回あたりの料金がお得となります。また同時に店舗側にとっては、まとめて先払いをしていただくことで、まだ施術をしていなくても、まとまった額の売上が入ってくる。というメリットがあります。

このような回数券やチケットのように、まだサービス(施術)が行われていないのに、先払いによって料金が発生することを特定継続的役務提供と呼ばれています。

 

特定継続的役務提供のカード決済

特定継続的役務提供とは下記のようなものが該当します。

・エステサロン

・語学教室、パソコン教室

・家庭教師、学習塾

・結婚紹介サービス

 

これらのような、数か月にわたり継続的に行われるサービスや、整体院や治療院が販売する回数券などに対してのキャッシュレス決済は非常に難しく、楽天ペイストアーズ決済Air-PAYなど、ほとんどのカード決済会社では継続的役務提供(回数券やチケットも含む)の販売は禁止されています。

しかし、整体院でキャッシュレス決済を導入するのなら、回数券が販売できなければあまり意味がありません。そこで私がようやく見つけたのがSquare(スクエア)なんです!

 

回数券も可能!Square(スクエア) 

【PR】

 

個人事業主や小さな店舗のオーナーなど『すべての人にカード決済導入のチャンスを!』というコンセプトで、Twitter創業者が立ち上げられたカード決済会社Square(スクエア)。

Squareは整体院で販売する回数券もカード決済可能となっている、数少ないキャッシュレス決済会社の1つです。整体院の場合では下記の条件において回数券の販売が許されています。

・期間が2ヶ月以内の回数券

 または

・5万円未満の回数券

 

有効期限が2ヶ月以内の回数券であれば、料金の上限なくカード決済が可能です。

または、有効期限は2ヶ月を超えるが5万円未満の回数券であれば、この場合もカード決済を受け付けることができます。

 

▼追記▼

この記事を書いた頃と比べて、少し利用規約が変更されました。期間や上限額の詳細は下記の記事でご確認ください。

ameblo.jp

 

このように、回数券が安価な手数料でカード決済できるサービスは、本当に希少な存在です。ぜひ一度Square(スクエア)の公式サイトをご覧になってみてください。

今なら無料でアカウント登録ができ、審査次第ではもうスグにでもあなたの整体院でキャッシュレス決済をスタートすることができますよ!

 

まとめ

今回は整体院やネイルサロン、エステ店やアロマセラピーなど、個人サロンを運営されている方々に向けて、回数券や定期コース、パック料金などの継続的役務サービスも利用できるカードド決済サービス会社であるSquare(スクエア)について、詳しくご紹介させていただきました。 

実際にカード決済を導入してみて思うことは、決済手数料は取られてしまいますが、それ以上の増収・増益が見込め、かつお客様にも喜んでもらえますので本当にカード決済を導入して良かったと思っています。

▼スクエア導入の流れ▼

Suquareの公式サイトから新規アカウントを無料登録して審査に通過できればスグに導入できます!

 

(手順1)公式サイトにアクセス

新規アカウント登録(無料)を行うため、Squareの公式サイトにアクセスします。

※公式サイト

>>【PR】最短当日でカード決済導入!

 

(手順2)情報を入力する

新規アカウント作成にあたり、店舗名、住所、電話番号、メールアドレス、振込先の銀行口座など、審査に必要となる店舗情報を入力します。

 

(手順3)審査結果を待つ

アカウント登録が完了すると自動的にスクエアで審査が開始されます。あとはスクエアからの審査結果がメールで届きますので待つだけです(最短即日)。 

 

▼Squareの公式サイト▼  

【PR】最短当日でカード決済導入!

 

【あわせて読まれている記事】

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

forgoope.hatenablog.com 

 

ameblo.jp