Square(スクエア)の導入&体験談

Square(スクエア)の導入&体験談

決済サービス【スクエア】を導入したホンネの体験談

【PR】

【カード決済のスクエア】導入費は?月額費は?手数料は?まとめ!

※本ページはアフィリエイト等のプロモーションが含まれています

f:id:shaloom2017:20190328230841p:plain

ビジネスオーナー様にとって、カード決済を店舗に導入するにあたって気になるのは、何と言っても費用のことだと思います。実際、わたしも経営するサロンにカード決済の導入になかなか踏み込めなかったのは、このような経費面での心配があったからです。

通常、店舗にカード決済を導入することによって、下記のような費用(経費)が掛かります。

◆初期導入費

◆決済手数料

◆入金の振込手数料

◆端末機のレンタル料

◆月額費・維持費

 

などなど

 

経営者にとって毎月の経費は極力抑えたいものです!カード決済では当然のことながら、決済手数料(カード会社の利益)が発生します。

ですので、決済手数料以外の部分でいかに経費が抑えられるかが、重要ポイントとなります!

 

私が導入した決済サービス!

【PR】

私が経営するサロンで導入したのはSquare(スクエア)という決済サービスです。

SNS業界で最大手であるTwitterの創業者が開発したスクエアは、『誰にでもカード決済を・・。』というテーマで開発された、中小企業や小さな店舗、個人事業主にとって大変ありがたいカード決済会社なんです!

それでは、わたしが選んだ決済サービス『スクエア』の魅力をご紹介させていただきます。

 

スクエアの初期導入費は?

まずは初期導入費について。カード決済のサービス会社によっては初期導入費が10万円など、かなり高額になる所も多々あります。

しかし、Square(スクエア)で発生する初期導入費は、決済時に使用する端末機(カードリーダー代:4,980円)だけです。

 

スクエアの決済手数料は?

カード決済において避けられないのは、決済時に掛かってくる決済手数料です。この決済手数料もサービス会社によって大きく異なります。

開業年数、経営状態、個人・法人など、カード決済を導入する側の条件や信用度によって審査基準が設けられ、高い手数料なら5%~8%くらい取られる所もあります。

しかしスクエアでは、業種や個人・法人などの事業規模を問わず、一律3.25%という安価な決済手数料となります。

 

スクエアの振込手数料は?

カードで決済した売上は、指定した金融機関の口座に後日入金されます。決済サービス会社によっては、その入金の際に生じる振込手数料を取られる所もあります。

しかしスクエアにおける入金の振込手数料は、すべてスクエアが負担してくれるので余計な経費がかかりません。

また、入金サイクルもとても速くて最短で翌営業日、最長でも週に1回入金してもらえます(指定する金融機関によって異なる)。この入金サイクルが速いというのもビジネスオーナーにとっては大変ありがたいことです。

 

スクエアの月額費・維持費は?

スクエアでカード決済を行うには、先程ご紹介したカードリーダーデバイス(スマホまたはタブレット)の2点があれば大丈夫です。

今すでにお持ちのスマホやタブレットに、スクエアの無料アプリをインストールし、カードリーダーとBluetoothで接続するだけでカード決済が行えますので、専用端末機のレンタル代やその他の月額費・維持費なども一切かかりませんので安心です。

 

▼スクエア導入の流れ▼

Suquareの公式サイトから新規アカウントを無料登録して審査に通過できればスグに導入できます!

 

(手順1)公式サイトにアクセス

新規アカウント登録(無料)を行うため、Squareの公式サイトにアクセスします。

※公式サイト

>>【PR】最短当日でカード決済導入!

 

(手順2)情報を入力する

新規アカウント作成にあたり、店舗名、住所、電話番号、メールアドレス、振込先の銀行口座など、審査に必要となる店舗情報を入力します。

 

(手順3)審査結果を待つ

アカウント登録が完了すると自動的にスクエアで審査が開始されます。あとはスクエアからの審査結果がメールで届きますので待つだけです(最短即日)。 

 

まとめ!

いかがだったでしょうか。今回は実際に私が導入している決済サービスのスクエアについて、ご紹介させていただきました。まとめると・・

◆振込手数料0円

◆月額固定費0円

◆初期導入費0円

◆解約料なども0円

このように、スクエアはすべて0円で導入することができ、かかる経費としては決済を行った時のみに発生する決済手数料3.25%だけになります(JCBのみ3.95%)。

わたしも導入する前は、決済手数料がもったいないなぁ~と思っていましたが、カード決済によって高額商品(サービス)も売れるようになり、客単価が大幅にアップしましたので大変喜んでいます!

今回の記事が、カード決済を導入するかどうかでお悩みのビジネスオーナー様にとって、お役に立てれば幸いです。

 

▼スクエアの公式サイト▼

【PR】最短当日でカード決済導入!  

 

 

 

【あわせて読まれている記事】

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

  

ameblo.jp

 

ameblo.jp